【減塩する方への献立サポート】1食ごとのレトルトパックをお届け|野菜の旨みを活かした食塩不使用野菜スープ

この度は当記事をご覧いただきありがとうございます。
今この記事を読んでいるあなたは「減塩 レシピ」「塩分 控えめ 献立」「減塩 おかず」などで検索し、当記事を見つけてくださったと思います。

 

そんな、減塩して体を健康に整えたい

減塩生活に挑戦したいけど、
どんな料理を作ればいいか悩んでいる
あなたへ


「一切塩を使わない。素材の味だけで美味しい無塩スープ」を紹介させてください。

YOSOUというブランドは、ご病気を患っている方だけでなく、
サポートするご家族の方にも"寄り添う…"(YOSOU)という想いを込めてつけられました。

当記事を読み、「無塩野菜スープ」で少しでも健やかな毎日を送れるよう願っています。

 

バリエーション豊富な美味しい「無塩スープ」で減塩献立をサポート

普段の食事から摂る塩分により、高血圧や糖尿などの病気だけでなく、肥満などの原因になります。

 

近頃では、健康のために減塩生活を取り入れるも増えてきましたが、
美味しいと思える減塩レシピにはなかなか出会えないことも。

 

そんな塩分控えめを目標に頑張っている人へ
献立のサポートとしてYOSOUの「塩不使用」なのに美味しく食べれる野菜スープはいかがですか?

 

レトルトパックのまま電子レンジで加熱するだけで出来上がり、
いつもより時短でお料理が完成します。
しかも4種類もあるので、飽きることなく継続して食べることが出来ます。

 

YOSOUは、減塩しながら「美味しいものを食べたい」そんな想いに応えるため、
野菜の「旨みと甘味」にこだわっています。

 

「無塩」でも美味しい理由は→野菜の「旨味と甘味」

健康に良いと思って摂っている野菜製品も、実は「塩分」が入っていて身体には悪い影響を及ぼしているということもあります。

しっかり野菜が摂れて、塩分や添加物が入っていなくても美味しく頂ける野菜スープでお腹を満たせたらいいですよね。

 

YOSOUの<食塩不使用の野菜スープ>は、

に、とことんこだわった無塩野菜スープです。

塩分不使用はもちろんのこと、【添加物も0%】で作られています。

 

YOSOUの味の決め手は、特製とこわかダシにあります。
精進料理の知恵を活用し、

○昆布やしいたけ

○炒った大豆

○たまねぎなど

を絶妙な配合で旨味を掛け合わせて作っています。

 

⇨グルタミン酸 × グアニル酸 = 旨味

が「無塩」でも美味しいスープを作る「旨味と甘味」の秘訣です。

 

減塩料理ではなく
「一日一食無塩の食事」による塩分調整生活。
大切な一食、一食を妥協せず、
美味しさを追求するために
一日の中で塩分調整することをご提案します。

 

4種類の食塩不使用野菜スープ

 

✔️ にんじんポタージュ

砕いたにんじんと、ごろごろのにんじんを詰め込んだスープ

国産にんじんをたっぷり使い、ごろごろの食感を残したまま豆乳で包み込みました。砂糖を使用していない自然の甘味は、広大な大地のにんじん畑から。


材料

豆乳 玉ねぎ かぼちゃ かぼちゃペースト 煎り大豆粉末 昆布粉末 椎茸粉末 香辛料


 

✔️ かぼちゃポタージュ

すりつぶしたかぼちゃと、ごろごろのかぼちゃをほっこり味わうスープ

国産かぼちゃを豆乳でクリーミィに。玉ねぎ約半個を1食のスープに使用。砂糖を使わない自然の甘味が口から溶けて、次の1杯が待ち遠しい。


材料

豆乳 玉ねぎ かぼちゃ かぼちゃペースト 煎り大豆粉末 昆布粉末 椎茸粉末 香辛料


 

✔️ ミネストローネすうぷ

ざくざくした沢山の野菜を、精進料理風のだしとトマトで味わうスープ

キャベツ・たまねぎ・人参のざくざくした食物繊維をイタリアのトマトスープで。旨味の決め手は昆布・大豆・椎茸。アレンジでリゾットやラタトゥイユにも。


材料

トマト たまねぎ きゃべつ にんじん 煎り大豆粉末 昆布粉末 椎茸粉末 香辛料


 

✔️ パプリカと大豆のとまとポタージュ

パプリカとトマトの赤が刺激的な外観、でも中身は優しいスープ

ちょっぴりスパイシーだけど、どこか懐かしい味。ぽってりとした食感は、大豆を細かくしたから。異国情緒の中に、和の旨味を感じるスープ。


材料

豆乳 パプリカ 玉ねぎ トマト 大豆 香辛料 煎り大豆粉末 昆布粉末 椎茸粉末


 

4種類とバリエーションに富んだ無塩野菜スープを
1セットとしてお届けしています。

さまざまなお野菜本来の味を飽きずにお楽しみいただけます。

 

【まとめ】食塩不使用の野菜スープをご賞味ください

 

今回は、減塩生活の献立に悩んでいるあなたへ
野菜の旨みがギュッと詰まった無塩スープを紹介させて頂きました。

 

YOSOUのスープは、病床料理研究家の方の一言から始まりました。
"一人分の無塩料理を病気の方や
病人を抱えた方が作るのはとても大変。
せめて一食分ずつスープだけでも
レトルトになったら…"

 

お料理を通して病気の方々に寄り添い続けているからこその、
せつなる想いにいつか応えることが出来るならと、
長い月日の想いの蓄積がこのスープには詰まっています。

 

無塩の食事が初めての方も、
無理せず、少しずつ、塩抜きの食事によって
慣れて来るのを待ってみてください。

 

>塩味以外の味覚が際立って来るときがやって来ます。 

 

あなたのライフスタイルに合わせて、

  • 4パック入り
  • 12パック入り
  • 24パック入り

を選んで、ぜひお召し上がりください。

 

<YOSOUの無塩野菜スープ>
あなたの無塩生活を始めませんか?