【和風かぼちゃポタージュ】干し芋とりんごのデザートすうぷ

「YOSOU和風かぼちゃポタージュ」を使って、新食感デザートすうぷをつくりましょう。ヨーグルトの酸味とかぼちゃ、リンゴ、干し芋の甘みが絶妙なバランスです。

材料(2人分)
・YOSOUかぼちゃポタージュ 1袋
・ヨーグルト    大さじ1.5
・干し芋      30g(1本)
・リンゴ      1/8切れ
・アガペーハチミツ 小さじ1
・ミックスナッツ適量(お好みで)

作り方
①和風かぼちゃポタージュ、1cm角に切った干し芋、皮をむき5mm角に切ったリンゴ、ヨーグルトを鍋に入れ、5分ほど温め、アガペーハチミツを入れ、火を止める。


②器に盛り付け、お好みでミックスナッツをトッピングして出来上がり。

<ポイント>
干し芋、リンゴともに食物繊維が豊富でダイエット中のスイーツ代わりにもピッタリです。それぞれの歯ごたえを楽しみながら、よく噛むことを意識してみましょう。