ハロウィンにピッタリなかぼちゃのスープ

今月のアレンジレシピは月末のハロウィンにピッタリなかぼちゃのスープを使ったグラタンです。生鮭、キノコなど秋の味覚、お楽しみください!

 

YOSOU Recipe

◯かぼちゃのグラタン(2人分)
〜用意するもの〜
・かぼちゃすうぷ…1袋
・生鮭…1切れ
・かぼちゃ…50〜60g(二切れ)
・しめじ…1/2個
・とろけるチーズ…大1
・オリーブオイル…大1
・酒…大1
・小麦粉…大1
・バター…少々

 

〜手順〜


①生鮭に酒をまぶし5分ほど置き、キッチンペーパーで水気を拭き、臭みを取る

②しめじの根元を除き、細かく割く

③ かぼちゃを5mmくらいにスライスし、600wで90秒ほどレンジで加熱する

④①に軽く小麦粉(米粉、片栗粉でも可)をまぶす

⑤ フライパンにオリーブオイル、②④を入れ、軽く炒める

⑥⑤ にかぼちゃすうぷを加え、2分ほど火を通す

⑦グラタン皿にバターを軽く塗り、⑥を入れる

⑧③ととろけるチーズを盛り付け、トースターで6分ほど加熱する。

⑨出来上がり

 

YOSOUスープ レシピ

記事の関連商品

12個セット

YOSOU

12個セット

¥5,390